村上知奈美アナ、ブログを開設

スポンサーリンク

アナウンサーの村上知奈美さんが「東京ホームレス」というサイトを運営していることはみなさんご存知だろうが、そのうちの日記部分がブログとなって独立したそうだ。わがへなちょこホームレスブログにも、すでに2本のトラックバックをいただいた。ありがとうございます。

わたしは自分のブログをホームレス関連サイトとしては最大級のアクセス数を誇ると根拠なく勝手に思い込んでいるのだけれど、いやむろん冗談なのだが、それはともかく、
「いっや~、もしかすっと圧倒的に負けてるかも知んね」
と思う唯一のサイトが村上さんのところであった。そう、わたしにとって、この人は最大のライバルなのだ(笑)。

その最大のテキ(笑)が、あろうことかブログ界に進出してきたのである。しかも、すでにあちこちトラックバックを打ちまくりのコメントつけられまくりの、たいそうご繁盛な様子だ。こちとら内心、まったく心穏やかではない。

こうなりゃこちらもいよいよ奥の手を以って対抗するしかあるまい。くそ~、奥の手かい。奥の手、奥の手、と。奥の手……。「ブログ版 「東京ホームレス」 村上知奈美」には負けんぞ~……。さてと、奥の手をどうにかせねば……

関連記事

ホームレス事件3題 「ホームレス連続襲撃か=バットで殴る、警視庁が捜査」(2008年3月13日・時事ドットコム)ということで、相も変わらずホームレスへの襲撃事件はあとを絶たないわけである。ふたりともかなり重傷のもよう。  東京都府中市で就寝中のホームレスの男性が男にバットのようなもので殴られて負傷する事件が2件相次ぎ...
ホームレス自立支援施設で利用制限 「ホームレス自立支援施設で利用制限、入所拒否も/川崎市」と、5月26日付・神奈川新聞が報じた。  川崎市がホームレス(路上生活者)の自立や就労を促進するために設けた施設の利用要件に「市内で三カ月以上野宿していること」との制限を加え、他都市からのホームレスの利用を事実上、約一年にわって門前払いし...
川崎市ホームレス自立支援施設問題の推移... 最新トピック ★12月15日 16日付毎日新聞によると、「川崎市社会福祉協議会」が市立川崎高校福祉科の学生、「愛生寮」の朝倉所長、周辺住民、ボランティア団体メンバーなど約200人を集めてパネルディスカッションを開いた。住民からは施設設置経緯における市の対応への批判、現在の利用者との良好な関係などが報...
「ビッグイシュー」統合エントリー 「ビッグイシュー」の話題を統合しました。コメントやトラックバックはこちらまで。 ★2005年9月29日 「お茶の水でビッグイシュー」は「ビッグイシュー」販売員であるお茶の水博士さんのブログである。「ビッグイシュー」とは、ホームレスだけが販売できる一般向けの雑誌である。つまり、お茶の水博士さんはホ...
スポンサーリンク