村上知奈美アナ、ブログを開設

スポンサーリンク

アナウンサーの村上知奈美さんが「東京ホームレス」というサイトを運営していることはみなさんご存知だろうが、そのうちの日記部分がブログとなって独立したそうだ。わがへなちょこホームレスブログにも、すでに2本のトラックバックをいただいた。ありがとうございます。

わたしは自分のブログをホームレス関連サイトとしては最大級のアクセス数を誇ると根拠なく勝手に思い込んでいるのだけれど、いやむろん冗談なのだが、それはともかく、
「いっや~、もしかすっと圧倒的に負けてるかも知んね」
と思う唯一のサイトが村上さんのところであった。そう、わたしにとって、この人は最大のライバルなのだ(笑)。

その最大のテキ(笑)が、あろうことかブログ界に進出してきたのである。しかも、すでにあちこちトラックバックを打ちまくりのコメントつけられまくりの、たいそうご繁盛な様子だ。こちとら内心、まったく心穏やかではない。

こうなりゃこちらもいよいよ奥の手を以って対抗するしかあるまい。くそ~、奥の手かい。奥の手、奥の手、と。奥の手……。「ブログ版 「東京ホームレス」 村上知奈美」には負けんぞ~……。さてと、奥の手をどうにかせねば……

関連記事

川崎の愛生寮がグループホームを開設予定... 川崎市のホームレス一時宿泊施設「愛生寮」が来春にもグループホームを開設すると、東京新聞が「愛生寮 来春にもグループホーム」で報じた。 グループホームとは少人数での共同生活のことで高齢者支援などではよくあるが、ホームレスのグループホームはあまり聞いたことがない。市内では初めての試みだという。 たと...
ホームレスが施設に損害賠償請求 読売新聞によると、川崎市のホームレス一時宿泊施設を利用した男性が、精神的苦痛を受けたとして施設を訴えたというんだな。番号で呼ばれたり暴言を吐かれたそうな。施設運営会社ならびに業務委託している市に230万の慰謝料請求だ。3月から6月までというし、民間なら「愛生寮」ではないな。業務委託というとあそこの簡...
NPOが来月結成 ホームレス支援全国組織... 古い記事で恐縮だが、5月1日付の東京新聞が「NPOが来月結成 ホームレス支援全国組織」と報じた。  ホームレス支援に取り組む各地の特定非営利活動法人(NPO法人)などが、全国規模のネットワーク組織を六月に発足させることを決めた。  支援団体は別々に活動してきたが、多様化するホームレス問題に対...
川崎市が「愛生寮」利用者枠拡大の意向... 6月11日 きのう開かれた川崎市議会で福祉局長が、ホームレス一時宿泊施設「愛生寮」の利用資格枠を拡大したい意向を示した。当初、「川崎駅周辺在住一年以上」といっていたのだが、先日の対象地域拡大に加え在住期間まで短縮し、開所一ヶ月が経過して、なお予想を下回ったままの利用者数をなんとか増加させたいようだ。...
スポンサーリンク