村上知奈美アナ、ブログを開設

スポンサーリンク

アナウンサーの村上知奈美さんが「東京ホームレス」というサイトを運営していることはみなさんご存知だろうが、そのうちの日記部分がブログとなって独立したそうだ。わがへなちょこホームレスブログにも、すでに2本のトラックバックをいただいた。ありがとうございます。

わたしは自分のブログをホームレス関連サイトとしては最大級のアクセス数を誇ると根拠なく勝手に思い込んでいるのだけれど、いやむろん冗談なのだが、それはともかく、
「いっや~、もしかすっと圧倒的に負けてるかも知んね」
と思う唯一のサイトが村上さんのところであった。そう、わたしにとって、この人は最大のライバルなのだ(笑)。

その最大のテキ(笑)が、あろうことかブログ界に進出してきたのである。しかも、すでにあちこちトラックバックを打ちまくりのコメントつけられまくりの、たいそうご繁盛な様子だ。こちとら内心、まったく心穏やかではない。

こうなりゃこちらもいよいよ奥の手を以って対抗するしかあるまい。くそ~、奥の手かい。奥の手、奥の手、と。奥の手……。「ブログ版 「東京ホームレス」 村上知奈美」には負けんぞ~……。さてと、奥の手をどうにかせねば……

関連記事

川崎市が「愛生寮」利用者枠拡大の意向... 6月11日 きのう開かれた川崎市議会で福祉局長が、ホームレス一時宿泊施設「愛生寮」の利用資格枠を拡大したい意向を示した。当初、「川崎駅周辺在住一年以上」といっていたのだが、先日の対象地域拡大に加え在住期間まで短縮し、開所一ヶ月が経過して、なお予想を下回ったままの利用者数をなんとか増加させたいようだ。...
10万人のホームレス  新潟県中越地震はたいへんなことになっているようだ。当初はその規模や被害の報道が多かったように思うが、時間が経つにつれ、被災民の過酷な避難状況にメディアの焦点が移行しつつある。  以前『住まいは人権か』で阪神大震災の状況に触れたけれども、おなじようなことが新潟でも起こりつつあるように思う。...
「神奈川県ホームレス就業支援協議会」設立... わたしの知る限り、このニュースを報じたのは日経新聞だけのようだった。少なくとも朝刊において、毎日、読売、朝日の3紙は記事にしていない。なぜ日経だけが?という見方もおもしろいけれど、それはさておき…… 8月4日付の日経新聞・神奈川版は、県、横浜市、川崎市、県労働福祉協会など9団体が、ホームレスの就...
「富士見」シェルター設置へ(川崎)...  19日付の毎日・読売・朝日・東京・神奈川各新聞の地域版によると、18日に開かれた「川崎市ホームレス自立支援推進市民協議会」の第2回会議で、市は川崎区・富士見公園内に公園対策型シェルターを設置することを明らかにした。川崎競輪場東側の市所有地、約2,000平方メートルに、事務・管理棟を含めた2階~3階...
スポンサーリンク