村上知奈美アナ、ブログを開設

スポンサーリンク

アナウンサーの村上知奈美さんが「東京ホームレス」というサイトを運営していることはみなさんご存知だろうが、そのうちの日記部分がブログとなって独立したそうだ。わがへなちょこホームレスブログにも、すでに2本のトラックバックをいただいた。ありがとうございます。

わたしは自分のブログをホームレス関連サイトとしては最大級のアクセス数を誇ると根拠なく勝手に思い込んでいるのだけれど、いやむろん冗談なのだが、それはともかく、
「いっや~、もしかすっと圧倒的に負けてるかも知んね」
と思う唯一のサイトが村上さんのところであった。そう、わたしにとって、この人は最大のライバルなのだ(笑)。

その最大のテキ(笑)が、あろうことかブログ界に進出してきたのである。しかも、すでにあちこちトラックバックを打ちまくりのコメントつけられまくりの、たいそうご繁盛な様子だ。こちとら内心、まったく心穏やかではない。

こうなりゃこちらもいよいよ奥の手を以って対抗するしかあるまい。くそ~、奥の手かい。奥の手、奥の手、と。奥の手……。「ブログ版 「東京ホームレス」 村上知奈美」には負けんぞ~……。さてと、奥の手をどうにかせねば……

関連記事

「リプラス」破綻で「もやい」が窮地に... 支援企業破たん、窮地に 困窮者入居保証のNPO(中国新聞/2008.11.3)  今年相次いだ不動産会社の破たんが、思わぬところへ影を落とした。九月、米サブプライム住宅ローン問題などの影響で東証マザーズ上場の「リプラス」が東京地裁に破産を申し立てると、生活困窮者を支援する特定非営利活動法人(NPO...
ホームレスだって投票したい ホームレスとて選挙となれば血がうずく、というわけでもなかろうが、9月3日付・読売新聞の地域版には「ホームレスに投票の機会を」という記事。川崎のホームレスシェルター「愛生寮」において、施設での住民登録を認めるよう、区役所に要望するという話題だ。 ご存知のようにホームレスには住民票がない人も多い。わ...
アメリカ漫画と韓国のホームレス施設... 「EP : end-point  科学に佇む心と体」という科学関係のブログを運営されている雨崎良未さんからのネタをご紹介。 アメリカの有名な漫画に「Doonesbury@Slate」というのがあって、ここに準レギュラーでワシントンのホームレスが登場するらしい。そのAliceとElmontは図書館...
川崎市ホームレス自立支援実施計画案... 朝日・読売・神奈川各新聞によると、川崎市が2004~2008年度のホームレス自立支援実施計画案を発表した。緊急支援から自立支援への転換を明確にした。主な施策は次のとおり。 自立支援市民事業 就労支援センター(定員50人) 公園ホームレス対策シェルター(定員200人) パン券事業の縮小・廃止 ホ...
スポンサーリンク