村上知奈美アナ、ブログを開設

スポンサーリンク

アナウンサーの村上知奈美さんが「東京ホームレス」というサイトを運営していることはみなさんご存知だろうが、そのうちの日記部分がブログとなって独立したそうだ。わがへなちょこホームレスブログにも、すでに2本のトラックバックをいただいた。ありがとうございます。

わたしは自分のブログをホームレス関連サイトとしては最大級のアクセス数を誇ると根拠なく勝手に思い込んでいるのだけれど、いやむろん冗談なのだが、それはともかく、
「いっや~、もしかすっと圧倒的に負けてるかも知んね」
と思う唯一のサイトが村上さんのところであった。そう、わたしにとって、この人は最大のライバルなのだ(笑)。

その最大のテキ(笑)が、あろうことかブログ界に進出してきたのである。しかも、すでにあちこちトラックバックを打ちまくりのコメントつけられまくりの、たいそうご繁盛な様子だ。こちとら内心、まったく心穏やかではない。

こうなりゃこちらもいよいよ奥の手を以って対抗するしかあるまい。くそ~、奥の手かい。奥の手、奥の手、と。奥の手……。「ブログ版 「東京ホームレス」 村上知奈美」には負けんぞ~……。さてと、奥の手をどうにかせねば……

関連記事

荒川のホームレスウサギ大爆発 ★2月28日 荒川のホームレスウサギは、その後ただならぬ展開になっている模様。そのウサウサたちの様子をまずは「Dream of Forest」さんの『荒川河川敷のうさぎ』から別ページへとリンクされている詳しいルポでお楽しみいただき、さらに「日本うさぎ愛護協会」の『2/25 現地レポート』でもウサウサ...
ホームレスの大半が多重債務者? 9月28日付の東京新聞が「ホームレス 大半が多重債務者」と報じている。名古屋市にあるホームレス施設「笹島寮」の調査で、利用者の70%強が多重債務者だったという。同寮の生活指導員は「多重債務問題の取り組みなくしてホームレス問題の改善、解決はない」と訴えている。 この手の話は以前にどこかで聞いたナ。...
山谷の労働者にパソコン講習 13日の朝日新聞・夕刊だと思うのだが、「城北労働・福祉センター」が、山谷の主にドヤ暮らしの労働者にパソコン講習をおこなっているという記事。といっても専門職に育てるつもりはなく、あくまでも必要最低限のスキル範囲内らしい。土木関係の求人が激減しているので、別の職種への取っ掛かりとしてということのようだ。...
ホームレスだって投票したい ホームレスとて選挙となれば血がうずく、というわけでもなかろうが、9月3日付・読売新聞の地域版には「ホームレスに投票の機会を」という記事。川崎のホームレスシェルター「愛生寮」において、施設での住民登録を認めるよう、区役所に要望するという話題だ。 ご存知のようにホームレスには住民票がない人も多い。わ...
スポンサーリンク